2011/03/15

rthqk

20110311いつものように過ごしていると突然の大地震。
その日から価値観が変わるかのような悲惨な街の様子。
今回の震災で亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。

震災の報道で気が滅入るほどの情報があふれ、何を信じていいのかという不安感が日本に押し寄せています。今はLifeが最優先。

今何をするべきか?僕は音楽を作り続けたいと思います。
音楽を作って感動してもらい、心豊かに生活を送ってほしい。
それが心苦しくとも僕の仕事でありたいと感じているから。
等身大で出来ることをしよう。募金も出来る限りした、だからこれからを想像し、前を向いていこう。大げさな善意も名もなきアーティストの押し売りチャリティーもいらない。いつも通り着実に可能性を広げていこう。


最後に数年前に作った曲(過去の自分)が今の自分を応援しているような気持ちにさせてくれたのでのせておきます。
歌詞は当時の等身大を友人の井上が書いてくれてアレンジして完成したものです。

Rontiato by ebinayutaka


桑海 中で 動けずに
どこからか 色もなく
桑海 中で 動けずに
どこからか 色もなく 消える

狭い 空に 一閃のヒカリ
暗い 夜に 一閃のヒカリ

重なりあう rotation
響き合う  rotation 今
混ざり合う rotation
揺れ動く  rotation
まきおこす sensation 今

会える 触れる そしていつの日か
会える 消える そしていつの日か

暖かな光 何をしてるの?

重なりあう rotation
まきおこす sensation 今

マイナスとマイナスをかけて ブラス
見えるよ 僕らの 笑顔が
マイナスとマイナスをかけて プラス
いらだつ 必要なんてないさ

胸の中から いつかいつかきっと
溢れ出し やがて時をこえこえて ひびくさ